読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットでいいモノ発見!

おっ!これいいね!と思うものを紹介していきます

災害は忘れた頃にやってくる。備えあれば憂い無し

こんにちわ!

 

最近、私の住む関東地方でちょくちょく地震が起こってます。


幸いにも大きな地震では無く、震度1~3程度の弱い地震ですが
東日本大震災のように、これが余震となって大震災を引き起こす事もありますので
楽観視は出来ませんね。

 

この地震を機に、我が家でも防災グッズの見直しをしました。
すると、乾パンや水の賞味期限が切れていたり
他にも足りない物があって、慌てて補充をしました。

 

災害はいつ何時やってくるかわからないので
こうして定期的な見直しが必要だと思いました。

 

今回の見直し時にネットで色々調べたのですが
最近では必要なものがオールインワンで揃う防災用品が主流ですね。

 

私は必要と思われるものを個別で買い揃えていたので
今思えば不足があったり、価格的にも高くなっていました。

 

何かいい商品は無いかと探していたところ、見つけました!

 

防災士厳選の防災グッズ36点セット【ディフェンドフューチャー】

 

あの楽天ランキングで1位を獲得し
更に!日用品雑貨・防災関連グッズ・防災セットで3冠を獲得した商品となります。
セット内容は被災者へのヒアリングに加え防災士の資格を持つ方が
選んだ品々となりますので、必要最低限かつ実用的なセットとなってます。

 

よくあれもこれもと備えたくなるのですが、実際の災害時には
大荷物は持って行けませんので、必要最低限に留めたいものですね。

 

まだ防災グッズを準備されてないお宅や、昔購入したけどそのままのお宅は
これを機会に準備されたり、内容を見直されてはいかがでしょうか?