読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットでいいモノ発見!

おっ!これいいね!と思うものを紹介していきます

ペットボトルの水を買うよりお得!自宅浄水器のススメ

こんにちわ!


我が家のマンションにはシンク下に浄水器が付いてます。
しかし、使った事は在りませんでした^^;
(だって、口に入れるものを中古で使うには抵抗がありまして・・・)

 

かといって、水道水をそのまま飲む気にもなれないので
我が家では2Lのミネラルウォーターをam○z○nで買い
(朝頼めば夕方には来ますからね^^)
飲料水・子供のミルク・炊飯などはミネラルウォーターを利用していました。


ただですね。。。。。
毎月の水代が7千円程掛かる事に頭を悩ませてました。

 

そこで、何かいい方法は無いかと情報収集を開始しました。

 

まず、ウォーターサーバーを検討しましたが
我が家の1か月あたりの消費量で計算すると、劇的なコストダウンは見込めませんでした。

よってNG

 

次にポット型浄水器を検討しましたが
こちらは容量の問題でNG。一回あたり1Lちょっとだし・・・
それにポットは冷蔵庫に入れるので何個も入れるスペースは無い

 

そこで嫁さんの、せっかく備え付けの浄水器あるんだから
細かい事気にせずにカートリッジ変えて使ったら?の言葉。

 

う~ん・・・そうだよなぁ・・・
これ使うのが一番いい気がする。。。。。

 

ちなみに三菱レイヨン製のクリンスイが備え付けられてました。
カートリッジを探してみると、安くて7000円~12000円くらいの間で買えるみたいです。

ただ、当たり前のように純正を買うのもどうかと思ったので
何かサードパーティ製で良いものが無いか探してたらありました!

 

マルチピュア浄水器互換カートリッジCB6PB

 

純正は1年で交換ですが、こちらは2年で交換
更に一番心惹かれたのは、純正品は有害15物質の除去ですが
こちらは98種類が除去出来る!!!

 

特にマンションは水道管の老朽化や貯水槽の汚れなどが
住人にはわからないので、有害物質の除去は出来るだけやってもらったほうがありがたいですよね。


クリンスイ以外の浄水器をご利用されてるご家庭でも
こちらのカートリッジは各社共通なので、一度チェックしてみてください