読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットでいいモノ発見!

おっ!これいいね!と思うものを紹介していきます

子供も大人もみんな大好きキティちゃん。

こんにちわ!

 

最近、小学生の長女がやたらと携帯電話を欲しがるようになりました。

 

しかし、我が家の教育方針といいますか、私たち両親の考えは

小学生に携帯(スマホ)は必要ないという事です。

 

確かに便利な面がある事は理解してますが
それ以上に子供が安易に携帯を利用する事によって発生するリスクの方が
まだまだ高いと感じております。
(それに正直、費用もバカにならないんですよね。。^^;)

 

実際、娘のクラスで携帯(スマホ)を持っている子は4分の1くらいですね。
これが中学生になり、クラスの半分以上が保有しているという状況になれば
少しは考えなければならないかな。。。という気にはなってます。


ただ、塾へ行く際には緊急連絡用として嫁のスマホを持たせてます。


最近ではMVNOの登場により月額費用も1000円程度で保有する事も可能なので
インターネットの出来ない、通話機能だけの格安携帯があれば
持たそうかなと思って、色々と調べてみました。

 

大手のキャリアはやはり費用が高く、緊急連絡用目的のみで持たせるには厳しい。
ではMVNOはどうかというとスマホがメインで通話機能だけの携帯というのが無いんですよね。

まぁ今まで通り、嫁のスマホ持たせておけばいいか。。と思ってたら


ありました!通話機能のみで月額費用も格安の携帯が!

 

しかも電話機は老若男女に人気のキティちゃんです

 

IP電話コースだと月額基本料980円!
通信料金は30秒10円!
SMSは1通3円~

 

ほぼ待ち受け状態での利用なのでこれで十分です。

娘に見せたところ、欲しい!と目を輝かせてました。

 

ティファンの方、同じように子供に安価な通話専用の携帯を探されてる方
興味があればこちらをご覧ください