読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットでいいモノ発見!

おっ!これいいね!と思うものを紹介していきます

世界の小売業ランキング、Amazonが初のトップ10入り

衝撃的な見出しのヤフーニュースが目に入りました。

小売店舗を一切持たないamazonが売り上げランクでTOP10に入る日がついに来ました。

当然、利益率は上位9社よりいいはずでしょう。

このまま行けばTOP3入りもそう遠くない将来に実現しそうです。

 

自分もここ最近、店舗には行ってません。

もちろん日々の食料品や鮮度が重要なものは近所のスーパーで購入しますが

トイレットペーパーや歯磨き粉などの日用品やミネラルウォーター

米などは全てネットで購入しています。

本もネットですね。ゲームもネットです。プレゼントもネット。

どんだけネットに支配されてんだと(笑)

 

でもホント便利なんですよね。次の日には届くし

今ってその日のうちに届く事もありますよね。

重い物などは間違いなくネットです。

 

宅配便の荷物激増が問題となっていましたが

人間て一度便利に慣れてしまうと不便な生活には戻れないと思います。

私は宅配便会社の労働問題でネットショッピングを控えるつもりは

ありません。むしろ今以上にもっと使うと思いますが、

最低限のマナー?として、再配達にならないよう必ず時間指定をします。

時間指定の間隔が長いと文句も出ているようですが、それくらいは我慢できます。

 

一番いい方法はamazonが自社で配送体制を構築する事でしょうね。