読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットでいいモノ発見!

おっ!これいいね!と思うものを紹介していきます

やっぱり大手は安心

この前、スーパーに行った時、同じ商品がありまして

片方は、大手企業の商品。もう一方は聞いた事の無い会社の商品でした。

もちろん、価格は大手企業のもののほうが高く、約1.5倍でした。

私は迷うことなく、聞いた事の無い会社の商品を買ったのですが

他の人を見ると、大手企業の商品を買う人が多かったのです。

 

やはり大手は安心なんでしょうかね。

ネット上にも様々な商品がありますが、殆どは無名企業です。

(自分が見てるものだけかもしれませんが。。)

大手ってネットでプロモーションしなくても売れるんでしょうね。

 

しかし、探してみたら大手や有名・老舗企業の商品もありました。

例えば、みんな知ってるPOLA。ここはこのような商品こんなものを売ってました。

結構お高めですが、やはり安心感は他の会社とは違うんでしょうね。

他にもやわたの【北の国から届いたブルーベリー】。聞いた事がある方も多いと思います。

また、創業120年の老舗企業が提供する、酵素サプリメント【茶麹(ちゃこうじ)】

そして、今や本業は何なのかわからなくなってしまった(笑)

エロからまじめまで幅広く多角化経営を続けるDMMのDMM見放題chライト

こうしてみると、やはり安心感は確かにありますねー

 

もちろん無名企業にもすばらしい商品は沢山ありますので、ご自身の気持ちにあった商品を選ぶ事が大切なんでしょうね。